忍者ブログ

春夏秋冬 日本の四季を楽しもう

日本には四季があり、その季節に合わせて生活の準備をしながら、 その季節を安心・安全に!そして健康で美しく過ごすアイテムを揃えました。

春スタート

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

春スタート



「はる」という言葉は「万物が発〔は〕る(発する)」「木の芽が張〔は〕る」「天候が晴〔は〕る」「田畑を墾〔は〕る」などの意味を持ちます。天候に恵まれ、希望に溢れる季節を象徴しています。

 

また、新しい出会いもある反面、別れもある・・・色々と連想して、ちょっとセンチメンタルな気分にさせてくれる季節ですよね。

 

「春といえば何を連想するか?」は結構人によって全く違うので、ちょっと気になって調べてみました!

 

さて早速、イメージする人が多い順に第1位縲鰀7位までランキング形式でまとめてみました。


①お花見

春はポカポカと暖かい陽気が気持ちイイですが、やはり1位はみんな大好きのお花見がランクインしました!

そして規模が大きい職場だったり、友達の友達も来るような花見だと、新しい出会いにも期待しちゃいたいトコ!^^

 

②桜など春の花

桜に代表される春の花ですが、やはり「色んな花が咲き始めると、春の訪れを感じる」という人が多かったんですね。

確かに最初に連想したのが『桜』だったので、コレはもう日本人のDNAに刻み込まれてるという感じでしょうか。
桜以外ではたんぽぽ、菜の花、チューリップ、ハナミズキ、コブシなどが挙げられますが、実は黄色い花が多いというのは、蜂などの昆虫は黄色い花に集まりやすいからと言われています。意外な特徴もあるんです。

 

 

③卒業シーズン

学生だけじゃなく、社会人になっても職場が変わったりすることが多いシーズンなので、お別れの卒業式というイメージを持つ人も多いと言えます。

 

④入学シーズン

友人との別れがあれば「新たな出会いがある」と感じる人も多く、入学もランクインしています!

高校生は遠くの大学に入学したらドキドキですし、新社会人とかなら不安と期待が入り混じって大変ですよね。

そして子供を持つ親の場合は、成長した子供の姿を感じれる季節という意見も多かったんです!

 

⑤新しい出会い

春が始める時期と言えば一般的なのは4月からですよね。年度も新しく変わるので、新たな出会いにワクワクしている人も多いんじゃないでしょうか?

前向きでポジティブな出会いを連想している人が目立つんですね。

気候的にも暖かくなってきていますし、桜なども鮮やかというのも関係ありそうですね!

 

⑥花粉症

先ほど『花』もランクインしてましたが、その分花粉症の人には辛い季節と言えそうです。 目がかゆくなる人は目が真っ赤になって鼻がヤラレちゃう人はティッシュ箱を持ち歩く姿が目に浮かびますね・・

 

⑦感謝の気持ち

コレはちょっと番外編的な感じですが、やはり気持ち的には前向きになる人が多いので、周りの人に感謝するという意見もありました。

去年の4月から今年の4月までの一年間の間に、お世話になった人、出会った人に対する感謝の気持ちですね!

普段改めて感謝するという機会もないので、こういう考えは素敵ですね。

 

まとめ

皆様も新たな出会いに期待を膨らませつつ、色々頑張ってくださいね

寒い冬が終わり、コートを一枚脱ぎ、ジャケット、セーターなど一枚一枚薄着になり素肌を露出する機会が増え、女性の方は特にダイエットや美容に関心が強くなる季節ですようね。

春を謳歌するための情報をご提供します、

 

一本4役の洗顔「チェルラー パーフェクトクレンジングジェル」は美肌への近道は洗顔、

洗い流すものに拘るアルマードだからこそ実現し、つるつる、ぷるぷるなお肌へ導きます!

 ≫≫≫情報サイトはこちら≫≫≫

話題の新素材“卵殻膜”が国産野菜とコラボして 美味しい高機能美容スムージーになりました! こだわり抜いた素材だからで、内側から健康的にキレイな毎日を目指す方には今迄になかったご実感です。

≫≫≫情報サイトはこちら≫≫≫ 

トリア・ビューティーの商品は、レーザー専門会社が開発、商品化を実現したFDAの認可が下りている唯一のレーザー脱毛器です。

パワフル充電が可能なので、全身脱毛する方には是非おすすめします。
≫≫≫情報サイトはこちら≫≫≫


『高麗美人』には、大豆の約7.7倍のサポニンをはじめ、 ビタミンや鉄・カルシウム・アミノ酸などの、 更年期女性にうれしい98種の栄養素がギュギュッと詰まっています。

1日約98円で更年期女性の元気とキレイをサポートします!
≫≫≫情報サイトはこちら≫≫≫

 

UQモバイル】は月額1,980円から使えるスマホで、【UQモバイル】はauの回線を利用するMVNOです。

UQモバイルはKDDIの子会社であるため通信設備が潤沢に用意されており 回線品質・速度面で他の格安SIMを圧倒しています。
≫≫≫情報サイトはこちら≫≫≫

PR

コメント

プロフィール

HN:
日本パパ
性別:
非公開

P R