忍者ブログ

春夏秋冬 日本の四季を楽しもう

日本には四季があり、その季節に合わせて生活の準備をしながら、 その季節を安心・安全に!そして健康で美しく過ごすアイテムを揃えました。

冬太りを一気に解消!春はダイエットに最適な季節

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

冬太りを一気に解消!春はダイエットに最適な季節


 

30歳以上の女性1万人を対象とした大規模調査で、各年代の女性が健康に関してどのような悩みを持っているのかがわかった

3070代女性の健康の悩みランキング10

•第 1位 肩凝り・腰痛がある

•第2位 太り気味

•第3位 視力の衰え・目がかすむ

•第4位 なかなか疲れが抜けない

•第5位 基礎代謝・新陳代謝が悪い

•第6位 内臓・皮下脂肪が多い

•第7位 便秘ぎみ

•第8位 足がむくむ

•第9位 頭痛がよくある

•第10位 寝つきが悪い・不眠

 

1.年齢問わず、「肩凝り・腰痛」は一番の悩み

 

唯一、全年代でランキングが変わらなかったのが「肩凝り・腰痛」。女性は男性と比べて肩凝りが多いと言われているが、その理由は男性よりも筋肉量が少ないこと、冷えによる血流悪化、バストの重みによる肩への負担。それに加えて、パソコンやスマホを操作する時間が長い若い世代は、ストレートネックにより肩周辺への負担が増す。

 

2.ダイエットへの関心が高いのは40代まで

 

「女性=ダイエット」というイメージが強いが、ダイエットを強く意識しているのは40代までです。

 

 ヒトが普通の暮らしのなかでエネルギーを消費することを基礎代謝と呼びます。基礎代謝は家の中でじっとしているだけでもエネルギーを消費します。しかし基礎代謝で消費された程度のごく少量のエネルギー分は、毎日の食事でいともカンタンに補充されてしまいます。

 だからこれだけではなかなかやせられないのです。  ということは、摂取するエネルギーよりも消費するエネルギーを増やせばやせられるワケです。事は単純です。逆もまた然りで、消費したエネルギー以上のエネルギーを摂らなければよいことになる。では具体的にはどうすればいいのでしょうか?

 まず1つは、使ったエネルギー以上の食べ物を食べないこと。これにつきますね。こう書くとすごく当たり前のように思われるかもしれませんが、甘い物やアルコール、お菓子など、私たちのまわりには、三度の食事以外にも食べることを誘惑するものがたくさんあるため、これを守るだけでもなかなか効果的なことなのです。

 

 次が運動です。
運動には体脂肪と糖質を分解する有酸素運動と、基礎代謝を高め太りにくい体をつくる無酸素運動、そしてこの2つを行いやすくするために体をほぐす効果のあるストレッチとがあります。

無酸素運動で太りにくい体を作ったうえで、さらに、必要以上に摂ってしまったエネルギー=体脂肪を燃焼する有酸素運動を併用していくのが、よい方法でしょう。

 

 3番目に、上の2つをきちんと実践できるように、生活スタイルを改善していくことです。毎日を規則正しく、決まった時間に食事をし、決まった時間に眠る。間食や夜更かしはしない、など自分の生活をコントロールしていくことが重要となります。

 

 

食事について

基本は13食、規則正しく食事をし、3食の食事時間を56時間あけるようにすれば、ドカ食いや間食を防げ、体脂肪を効果的に燃焼することができます。

朝食はた1日の活動の中でエネルギーを消費していくことができるので、体脂肪は蓄えられにくいので、例えばご飯と具だくさんのみそ汁におかず数品といった和食メニューにすれば、栄養バランスもバッチリです。

 

 そして、もうひとつ覚えておきたいのが、昼食と夕食の配分。何かと慌ただしい朝よりも、夕食に時間をかけてたっぷり食べたい、そんな人も多いでしょう。でも、よくよく考えてみると、私たちの活動量が多いのは夜よりも日中。夕方以降は体を休める時間帯ですから、夕食をたっぷり食べていたら、エネルギーの摂取が過剰になり、体脂肪をふやしてしまうだけです。

 

脂肪を燃焼してやせる

脂肪は燃えるときにたくさんの酸素を使うので、これらのように絶え間なく体内に酸素をとり入れる運動は、糖質や脂肪を分解し、体外に放出する、つまりは脂肪をエネルギー源にかえて燃やすのにたいへん有効です。脂肪がエネルギー源として燃えだすのは、このような運動を20分以上つづけてから。ですから、有酸素運動にトライするなら、最低でも20分以上つづけることを目標にしましょう。

そして、もうひとつは筋肉を鍛え、体脂肪を燃やしやすい体をつくる無酸素運動です。

 

 

 

次に効果的なダイエット補助用品です。


酵素ドリンク【ファストザイム】でダイエットと健康補助
8年前の販売開始依頼累計販売本数は100万本を超えている【ファストザイムシリーズ】です。

 

お腹の脂肪燃焼に【防風通聖散】効果認証
お腹の脂肪はさようなら【EGタイト 防風通聖散】 第2類医薬品は効果効能が認められた漢方薬です!

 

ブラックジンジャー配合ダイエットサプリ【ラ・キュット】の効果
ダイエットの新提案!ブラックジンジャー×ブラジル酵素×生ビフィズス菌配合ダイエットサポートサプリで決まり!

 

ダイエットサポートティー【DEVATY】の効果
コクと深い旨味が特徴で 天然原料で口当たりもよく、お食事と一緒に飲めばお手軽・簡単に続けられます。

 

美容総合通販【kireism】で自宅でダイエットチャレンジ
楽天ランキング1位獲得商品多数取扱い&送料無料・低価格のフィットネス/ヨガ/美容関係商品総合サイトです。

PR

コメント

プロフィール

HN:
日本パパ
性別:
非公開

P R